プロフィール

eimmy

Author:eimmy
ヘナタトゥを楽しみましょう!

コメントはこちらへ♪

しあわせの輪
最新記事
eimmyにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
NEW!! 掲示板を設置しました★
ぽちっとお願いします◎

FC2Blog Ranking

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



ありがとうございました!

MAMAMA1 010
本日は寒い中またまたたくさんの方と出会えたことに感謝します!
寒くなってきた&まだまだヘナを知らない方が多い中
興味を持っていただいた方と出会えて本当にうれしいです◎

このブログよりメールいただければ
お互い予定を調節しながらヘナの出張いたします☆
ぜひ興味もたれた方はご連絡ください◎

今日はお香ががんがん売れました!
年配の方にも好評でたくさんかっていただきました!
うれしい限りです◎

また来月も出品しようとおもっておりますので
また新しい出会いを期待しております!

肌寒いですがぜひぜひヘナアートを体験していただければ!とおもいます!

テーマ: アート
ジャンル: 学問・文化・芸術

名刺が完成〓

20081018205317
名刺できました〓
フリマまで準備着々!
今から宣伝かねて配ってきます◎
フリマいよいよあと1週間になりました!
素敵な出会いがありますように◎
とりあえず100人ヘナめざそかな〓

金沢にいってきました!

金沢に旅行にいってきました!
初めての金箔体験~◎
おもろー!!
ヘナアートのデザインをモチーフにして
金箔アート◎
おもろかった~~~~!

和風~~!

金沢の旅! 024
金沢の旅! 044

金沢の旅! 054

テーマ: 工芸
ジャンル: 学問・文化・芸術

フリマ準備

さ!いよいよも少しでフリマ!

気合入れて準備中!!!

ヨシャ!

当日はこの看板目印です!

わくわく!
006.jpg

テーマ: アート
ジャンル: 学問・文化・芸術

いよいよOPEN!

いよいよこのブログがOPENする日がきました!

たくさんの人に出会い

たくさんの人に触れ

たくさんの声がききたいですね!


みなさんと繋がれることをたのしみにしています◎



めっさたのしみいいいいいいいいいいいいい!

LOVE&FREE!
hana1.jpg

ルリカケス

ルリカケスという5月に発足したばかりのバンドのボーカル恵にヘナを描かせてもらいました◎

初ライブに花が添えられたでしょうか?どきどきです◎

るりかけす1


奄美出身ボーカル率いる素敵なバンドです。
ぜひチェック&ライブにお越しください◎
かってに宣伝しちゃいます☆
ぜひぜひHPを!そしてマイスペでは曲もきけます!
ライブをみれば鳥肌ものだとおもいます◎

ルリカケスHP!

ついに始動!

■MAMAMA出店情報!

 2008年10月26日 さいたま新都心 けやきひろば 9時~15時
             ヘナアート、お香等
             ヘナアートは500円程度でやらせてもらおうとおもってます!


MAMAMA.jpg

ついに始動します!

ヘナを外でやることになりました!

ひさしぶりにさいたま新都心のフリマにて出店いたします◎

ヘナアートと、お香の販売をする予定ですのでみなさん是非きてください!

たーーのーーしーーみーーー!!

テーマ: アート
ジャンル: 学問・文化・芸術

ヘナタトゥの工程

■ヘナタトゥの工程

ヘナタトゥの工程についてかきます◎

おおまかな工程は
1.ヘナペーストでアートを施す
2.乾燥させる
3.剥がす!
               のみ!!笑

こまごまとした工程はありますが、おおまかなところは上記です。
下記に写真をのせておきます◎参考になさってください!
私がよくやるくるぶしの内側に描いたヘナです!足は割りと染まりやすいです!
ぜひ体感してもらってヘナの良さをしっていただきたいです◎


*ヘナで描く
合宿2008!-004

*左足=はがしたところ、右足=ヘナ中
合宿2008!-008

*完成しました!これから徐々に濃くなっていきます!
合宿2008!-012

テーマ: アート
ジャンル: 学問・文化・芸術

ヘナタトゥとは?

■ヘナタトゥーとは???

ヘナタトゥとは、インド、北アメリカ、中近東で古来から行われているボディペイントのことです。
メヘンディとも呼ばれます。ヘナという植物の実をすりつぶし、粉末状にして、それを水などで溶いてペースト状にします。そのペーストでアートを施します◎
ヘナの自然のパワーで肌を染めていくのです!

インドの花嫁には手足にヘナタトゥを施し、濃い色が出るほど幸せになれるというお話があるそうです!

ペーストが乾いてくると、それをはがします。染まった部分はオレンジ色になり、次の日に若干茶色になります。施す場所と、環境と、体調などにより個人差がありますが1~2週間程度で消えます◎

ヘナと言うとヘナ染めを思い出す方もいるかもしれません。そうです。最近ヘナを使った毛染めを美容室などでもやっています。  天然植物であるヘナは、ヒーリング効果があるため、民間治療などにも用いられていたそうです。

ヘナには、肌を黒く染めたり、瞬時に染まる力はありません!東南アジアの観光地などで施される、簡単に黒色に染まるものは、「ブラックへナ」といます。。。。大変肌に有害な化学物質が入っており、体のトラブルの原因になる可能性が高いです!ご注意くださいませ。

私が施すヘナタトゥは、天然のヘナ100%のパウダーをつかっています。ペーストにするときも、紅茶・レモン・水等を使います◎安心してやらせていただけるとうれしいです◎


私が施すヘナアートは、あくまでもヘナを使ったボディペイントです。本来は宗教的な意味などさまざまな思い・歴史のあるメヘンディとは違うものかもしれません。
しかし、ヘナで施すアートに魅力を感じ、私自身ヘナアートが大好きです!
枠にとらわれず、ヘナによってたくさんの人へ幸せを!刺激を!与えられたらと思っています。いろんな人とヘナでつながっていきたいと思っています◎

LOVE&FREE!!

テーマ: アート
ジャンル: 学問・文化・芸術

テストテストテスト

20081001124518
これでどこからでも更新できる?

OPEN!

OPENしました!

MAMAMAことeimmyです!

HENA ART(ヘナアート)でいろんな人とつながりたいです!

めぐみ足2

テーマ: アート
ジャンル: 学問・文化・芸術

