プロフィール

eimmy

Author:eimmy
ヘナタトゥを楽しみましょう!

コメントはこちらへ♪

しあわせの輪
最新記事
eimmyにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
リンク
NEW!! 掲示板を設置しました★
ぽちっとお願いします◎

FC2Blog Ranking

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘナタトゥとは?

■ヘナタトゥーとは???

ヘナタトゥとは、インド、北アメリカ、中近東で古来から行われているボディペイントのことです。
メヘンディとも呼ばれます。ヘナという植物の実をすりつぶし、粉末状にして、それを水などで溶いてペースト状にします。そのペーストでアートを施します◎
ヘナの自然のパワーで肌を染めていくのです!

インドの花嫁には手足にヘナタトゥを施し、濃い色が出るほど幸せになれるというお話があるそうです!

ペーストが乾いてくると、それをはがします。染まった部分はオレンジ色になり、次の日に若干茶色になります。施す場所と、環境と、体調などにより個人差がありますが1~2週間程度で消えます◎

ヘナと言うとヘナ染めを思い出す方もいるかもしれません。そうです。最近ヘナを使った毛染めを美容室などでもやっています。  天然植物であるヘナは、ヒーリング効果があるため、民間治療などにも用いられていたそうです。

ヘナには、肌を黒く染めたり、瞬時に染まる力はありません!東南アジアの観光地などで施される、簡単に黒色に染まるものは、「ブラックへナ」といます。。。。大変肌に有害な化学物質が入っており、体のトラブルの原因になる可能性が高いです!ご注意くださいませ。

私が施すヘナタトゥは、天然のヘナ100%のパウダーをつかっています。ペーストにするときも、紅茶・レモン・水等を使います◎安心してやらせていただけるとうれしいです◎


私が施すヘナアートは、あくまでもヘナを使ったボディペイントです。本来は宗教的な意味などさまざまな思い・歴史のあるメヘンディとは違うものかもしれません。
しかし、ヘナで施すアートに魅力を感じ、私自身ヘナアートが大好きです!
枠にとらわれず、ヘナによってたくさんの人へ幸せを!刺激を!与えられたらと思っています。いろんな人とヘナでつながっていきたいと思っています◎

LOVE&FREE!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アート
ジャンル: 学問・文化・芸術

コメント

インドの花嫁には手足にヘナタトゥを施し、濃い色が出るほど幸せになれるというお話があるそうです!と言うことは、宗教ですね、何処の宗教か、
説明が入ります。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。